04
TOP IMAGE
http://artommy.blog.fc2.com/

2017-04



復活!(∩´∀`∩)


お久しぶりです。

長いこと更新をしておりませんでしたが、

生きてます(^^)


ここ数年、身体のメンテナンスに注力しておりました。

腹やら眼やらの手術を毎年のように受けていましたが、復活しました!(∩´∀`∩).+*


絵を描く手もスローペース…(^^;)でしたが、こちらもまたぼちぼちやっていけたらなと思っています。



気温の変動はあるものの、だいぶ涼しくなってきましたね。

芸術の秋です♪

年賀状の秋です(´∀`;)

そろそろトリ描かなきゃ!

今日は2015年の年賀状用に描いたサルを載せておきます。










ではまた(^^)




【幸せな時間】<作品>

こんばんは。
 
3月に入りましたね!春ですね!!

寒の戻りでまだ寒いですが、春はテンション上がります。


どうでもいいことですが、

昨年カレンダーを買いそびれ、

今年に入ってから毎月手書きでカレンダーを書いている とみやまです。

あと9ヶ月、非常にめんどくさいです。




本日は前回の記事で載せた、

ウェルカムボードの絵を紹介したいと思います。


こちらっ!


幸せな時間 

タイトル:【幸せな時間】




友人の結婚式のお祝いでお贈りした絵です。


「河原で遊んだ思い出を描いて欲しい」とのリクエストを基に描きました。

登場している動物たちは、新郎新婦の家族たち^^



でも上の画像、

実は完成ではないんです。。。



自宅でスキャニングできない大きさなので、

専門のお店に頼みに行ったのですが、

その帰り道、どうしても筆を加えたくなってしまって・・・。


なんか物足りない感じがしたんですよね。

いまいち締まらないというか。


それで背景に お花を加えたら、しっくりきました^^



最終完成形はこちら。 

幸せな時間 お花02  


自宅でスキャンできる範囲はこれが限界で・・・涙

全体像は見れませんが、

花が加わった雰囲気だけは伝わるでしょうか。。。



毎度キャラクターたちが小さいので、

拡大画像を↓↓↓

幸せな時間 拡大01 

主役ふたりです。


でも、この絵の かくれポイントはこちら↓↓↓

幸せな時間 拡大02 

にゃんこパンプス。


これが描きたかったんですよー。


普段は動物に服を着せることはあまり無いのですが、

このパンプスを描きたかったがために

今回は服を着せたのです。


贈った友人はちゃんと気づいてくれました♪


幸せな時間 拡大03 

こちらは後ろの野次馬たち。

こっそり祝ってる感じで。



これからも、この絵のように楽しい時間をたくさん過ごして欲しいです。




では今日はこれにて!

また~^^





【冬】<作品>

こんばんは。

12月に入ってしまいましたね!

毎年この時期に一年を振り返るのですが、

「すんごい充実した一年だった!!」って思ったことは生涯一度もありません・・・。


これは自分が実際しょうもない一年を送っているのか、

それとも絵を描くことと同じで、完璧に納得することは一生ないのか、

どちらなのかはわかりませんが、

いずれにせよ、「もっともっと前へ!!」の精神を忘れずに

歳を重ねていきたいと思います。^^



さて。

気候的にもカレンダー的にも冬になったことですし、

春夏秋冬シリーズの『冬』をアップしたいと思います♪


huyu 

タイトル : 【冬】 (春夏秋冬シリーズ)


拡大画像を↓↓↓

huyu kakudai1 

もりもり。



ちょいカワイソウな奴を一匹↓↓↓

huyu kakudai2 




いちかわしずね君とのコラボ、春夏秋冬シリーズがついに完結ですっ!


こんなに時間かけてアップすることになるとは・・・。



最近この手のタッチの絵を描いてないので、

なんだか懐かしいです。

ちょっと落ち着いたら、またいつか展示会を開催したいので、

ちょびちょび描いていけたらな、と思います(*^^*)


あ、来年の目標できた。

展示会用の個人的な作品を増やすぞーー!!



最近めっきり寒くなりましたので、

体調崩さないよう、元気に冬眠しましょう♪


ではではまた~^^



 

【秋】 <作品>

お久しぶりです(^^)

朝晩はだんだんと涼しくなってきましたね。

秋、好きです。

ちょっと切ない空気も、キンモクセイの香りも、うすーい雲も。

それから、夏よりもなぜか心に染み渡る夕日も。

なんでなんでしょうねぇ、夏は暑さで感覚が鈍るのでしょうか。。。

涼しくなると感受性が高くなる気がします。


そんなときこそ、自分の感性を磨くチャンス!

・・・なハズなんですが・・・。

なかなか色んなものを消化・吸収できず、日々奮闘しております。



さてさて、今日は秋の絵を一枚。


aki 

タイトル:【秋】



拡大画像をもういっちょ。

aki kakudai 




以前アップしてきた、【春夏秋冬】シリーズの『秋』です。

一気に載せようと思ってたのに、なんだかんだで一年かけて紹介することに・・・(>_<)


この絵は、木に住んでる羊たちがバカンスから帰ってきた、という設定です。

くどいようですが、お絵かき仲間のいちかわしずね君のアイデア。


丸刈りで日焼けした羊って・・・もはや羊に見えない。

連作で見ないと、何がなんだかわからん絵ですね!



かなりの亀の子ペースですが、また作品アップできたらと思います^^


ではではまた~( ´ ▽ ` )ノ





【夏】 <作品>

こんにちは!夏ですね!!


と言ってもまだ梅雨ですが。

でも、このお空からの恵の雨が大地に降り注ぐことにより、

青々とした美しい木々たちが育ってゆくのでしょう☆



精一杯さわやかにご挨拶してみましたが、

こんなに放置したの初めてです。


もはや見てくださる人がいるのだろうか。。。

とか思いながら打ってます。


今日はかなり前にアップした『春夏秋冬』シリーズの【夏】を載せたいと思います!

こちら!!


natu 

タイトル:【夏】




拡大画像~↓↓↓

natu kakudai1 


もういっちょ! 隠れひつじ!

natu kakudai2 





木に住んでた羊たちがバカンスに出かけるっていう絵です。

アイデアは、お絵かき仲間のいちかわしずね君です。

前にも書きましたが、この『春夏秋冬』シリーズは、

展示会用にしずね君とコラボしたものです♪



木を描くのが好きです。

すごいめんどくさいんだけど、何故か好きです。

自然のものの質感を出すのってすごく難しくて、

たぶん最終的には不可能なのですが、

少しでも近づけたいと奮闘するのが好きなんだと思います。


決して敵わない自然への憧れです。


なんつって。


そんなこんなでまた次回!

ではでは~^^



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とみやま えり

Author:とみやま えり
*************************

Illustrator とみやま えりのblog。

まだまだ駆け出しですが、頑張っていきたいと思います。

風景と動物をメインに描いています。
好きなものは空とブタ。
常に違う表情を見せてくれる空が大好きです。
ブタはなんとなく!

ちょこちょこ作品をUPしていきますので、気楽に見ていただけたら嬉しいです。

カテゴリ

作品 (27)
プチ作品 (3)
ぐだぐだ日記 (13)
旅日記 (6)
告知 (9)
未分類 (0)
音楽 (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入り本紹介

気が向いたら好きな絵本とか紹介しようかな。 どうしようかな。

Powered By ソーシャルライブラリー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

