12
TOP IMAGE
http://artommy.blog.fc2.com/

2013-12



アンデルセンどうわ

こんばんは。

12月も半ばになりましたね。

もうすぐクリスマス。

今年はどこでケーキ買おうかなぁとか、

久々にジャンクなフードをたいらげたいなぁとか、

イルミネーションどこ見に行こうかなぁとか、

クリスマス、全然楽しみになんてしてないんだからっ・・・!!!



さて。そんなクリスマスのプレゼントに最適な本を一冊ご紹介します。

前にもこんな記事を書いたような・・・?

デジャヴ感は否めませんが、宣伝です^^


『母と子のおやすみまえのアンデルセンどうわ』


母と子のおやすみまえのアンデルセンどうわ 


ナツメ社こどもブックス
渡辺弥生[監修]
早野美智代[著]
¥1,680


↑↑↑ こちらの本で、『ろうそく』というお話の挿絵を描いております。

http://www.natsume.co.jp/book/index.php?action=show&code=005527&book_type=1
(ナツメ社さんのHPにとびます)


挿絵を描くにあたって、はじめてこの『ろうそく』というお話を読みました。

アンデルセン、こどもの頃に読んでいるようで、

知らないお話けっこうありました。


アンデルセンとかグリムとか、イソップ、ペロー、

いろいろ童話集がありますが、実は知ってるお話は一部だったりするんですよね。

こどもの頃にもっとたくさん本を読んでおくべきだったなぁと思ったりします。


おとなになってから読む童話も、

またちょっと違った見方ができておもしろいですけどね^^

機会があれば、書店で見てみてください♪




それではまた!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とみやま えり

Author:とみやま えり
*************************

Illustrator とみやま えりのblog。

まだまだ駆け出しですが、頑張っていきたいと思います。

風景と動物をメインに描いています。
好きなものは空とブタ。
常に違う表情を見せてくれる空が大好きです。
ブタはなんとなく!

ちょこちょこ作品をUPしていきますので、気楽に見ていただけたら嬉しいです。

カテゴリ

作品 (27)
プチ作品 (3)
ぐだぐだ日記 (13)
旅日記 (6)
告知 (9)
未分類 (0)
音楽 (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入り本紹介

気が向いたら好きな絵本とか紹介しようかな。 どうしようかな。

Powered By ソーシャルライブラリー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

