09
TOP IMAGE
http://artommy.blog.fc2.com/

2017-09

スポンサーサイト


【祭り前夜】 <作品>

こんばんわ。

というか、おはようございます。

A.M.4:00って夜と朝どっちに属するんでしょうね・・・。


最近はだいぶ暖かくなってきましたね。

でも、昼夜逆転生活のとみやまは、季節感を味わうことなく過ごしてます。

たまに外出すると、何を着ていいのかわからなくなります。



さて、GWも終わり、あとは夏に向かって突っ走るのみですね!!

私の季節カモン!!! と、言いたいところですが、年々身体的に夏がきつくなってきました。。。

絵の具乾いちゃうからエアコン付けられないし。

ECOすぎる。


ではでは今日の一枚いってみましょう!


祭り前夜 

タイトル:【祭り前夜】



こちらは昨年、友人の結婚式の際にウェルカムボードとしてご依頼頂いたものです。

神前結婚式ということで、私にはめずらしい、和なモチーフの作品です。


「いつものタッチで和風に描いて」と言われたときは、

無茶言うなよ・・・と思いましたが、案外描いてて楽しかったんですよ!


絵のイメージとしては、 『お祭りの前夜に、二人だけでこっそりフライング』 という感じです。

キャラクター拡大↓↓↓

祭り前夜 わんこ


友人が結婚して素敵な生活を送って欲しいという願いを、

これから楽しいお祭りが待っている、前夜のドキドキ感で表してみました。


作品の中の右のわんこは、友人のご実家のわんこなんですよー^^


それから、菖蒲の花を描いたのも、友人のリクエストからです。

しぶい。

で、せっかくなので、菖蒲の花言葉を調べたんですよ。

そしたらなんと、「嬉しい知らせ」っていう花言葉が出てきたんです!

なんてピッタリなんでしょう!!


あ、ちなみに菖蒲の花の見ごろは6月上旬~中旬らしいです。

これから楽しめますね♪♪


私は柳の木が大好きなので、どうしても描きたくて描いたのですが、

柳って生命力の象徴とされることもあるそうなんです。

倒れたり埋没しても、再び発芽してくるほど生命力がたくましいんですって。


お二人の仲もそうであって欲しいです。


最後にウェルカムボード展示風景の写真を。

暗くてうまく撮れなかったけど、まぁいつもどおり、雰囲気だけ。


祭り前夜WB 

「寿」って書くのが大変だった・・・。


さてさて、だいぶ長くなってしまいました。

現実逃避しすぎたようです。


それではまた~^^

スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんて素敵なんでしょう\(//∇//)\
左のワンコの目がちょうスキ☆
かわいすぎる〜♬

あと、久しぶりにBlogに帰ってきたら、とみちゃんたくさん更新していてすごいなぁ〜と。
私スポンサー慣れしちゃって、
二ヶ月放置しちゃった。(−_−;)

仕事は落ち着いた?
会いたいなぁ〜♪(´ε` )

>ねーさん

ありがとうーー!!
左のわんこの目には、色々な意味がこもってます。ここでは書けません。笑

私もブログ放置しすぎだと思ってたけど、上がいたよ。。。

仕事まだ落ち着かないー(T-T)
なんかもう、色々あったよ。色々!!
もうちょい待ってーー(>_<)

そっかぁ〜
色々になにやらモヤモヤを感じるネェ。
とみちゃん頑張ってるんだね…(T ^ T)
ねーさんはいつまでも待ちます。
頑張れ〜頑張れ〜p(^_^)q
応援しているからねっ☆☆

>ねーさん

頑張っているようで頑張ってない。。。
ので、頑張ります。笑

ありがとねー!!
早くねーさんに会いたいよ!
その前にたぶん恋しすぎて電話すると思う(^^;)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://artommy.blog.fc2.com/tb.php/51-cf18f7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【祭り前夜】 】

こんばんわ。 というか、おはようございます。 A.M.4:00って夜と朝どっちに属するんでしょうね・・・。 最近はだいぶ暖かくなってきましたね。 でも、昼夜逆転生活のとみやまは、

【Mr.ブタイラー】 <作品> «  | BLOG TOP |  » ペーパークラフトの展示会に行ってきました♪

プロフィール

とみやま えり

Author:とみやま えり
*************************

Illustrator とみやま えりのblog。

まだまだ駆け出しですが、頑張っていきたいと思います。

風景と動物をメインに描いています。
好きなものは空とブタ。
常に違う表情を見せてくれる空が大好きです。
ブタはなんとなく!

ちょこちょこ作品をUPしていきますので、気楽に見ていただけたら嬉しいです。

カテゴリ

作品 (27)
プチ作品 (3)
ぐだぐだ日記 (13)
旅日記 (6)
告知 (9)
未分類 (0)
音楽 (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入り本紹介

気が向いたら好きな絵本とか紹介しようかな。 どうしようかな。

Powered By ソーシャルライブラリー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

