11
TOP IMAGE
http://artommy.blog.fc2.com/

2017-11



マグリット展

こんばんは。

先日、六本木の新国立美術館で開催中の

マグリット展に行ってきました。


予想以上に展示点数も多く、大満足でしたよ(*^^*)


20150511130130img+(1)_convert_20150626230733.png 





017aacc1113ec81dcf90e028b4773474eea56977f9_convert_20150626230752.jpg 


いろいろ買ってホクホクしてましたが、

今思えば図録買うべきだったなと・・・。



いや、でもパイプ的なものの(『これはパイプではない』という作品名)

缶とか必要だし・・・!!

絶対使うし!!

末代まで継承するし!!


ぱいぷではない 

ほうら、ムカかわ★




マグリット展、かなりの刺激になりましたよ。



いわゆるマグリット的な有名な絵が出来上がるまでの

初期の作品群も展示されていましたが、

一貫して好きなものを描いている感じが

伝わってきました。



画風や画力というのは変化していくものですが、

迷走と進化は別ですもんね。



自分のこだわりが根底にあると

「進化」になる気がします。


マグリットの絵からは

ほんのちょっとの迷走を挟みつつの

「進化」を感じられました。



なんだか心がチクリとしたのは

刺激を受けた証拠。



自分にとっての絵とはなんぞやという部分を

見つめなおす良いきっかけになりそうです。





それではまた~('ω')ノ







● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://artommy.blog.fc2.com/tb.php/79-56ccde46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーカー届いた(*^^*) «  | BLOG TOP |  » おはなし絵本でましたよ

プロフィール

とみやま えり

Author:とみやま えり
*************************

Illustrator とみやま えりのblog。

まだまだ駆け出しですが、頑張っていきたいと思います。

風景と動物をメインに描いています。
好きなものは空とブタ。
常に違う表情を見せてくれる空が大好きです。
ブタはなんとなく!

ちょこちょこ作品をUPしていきますので、気楽に見ていただけたら嬉しいです。

カテゴリ

作品 (27)
プチ作品 (3)
ぐだぐだ日記 (13)
旅日記 (6)
告知 (9)
未分類 (0)
音楽 (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入り本紹介

気が向いたら好きな絵本とか紹介しようかな。 どうしようかな。

Powered By ソーシャルライブラリー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

